社長のヒロシです

3-1のヒロシです。

 さをり織りの創始者・城みさを。その三男・城研三。そして私はその長男なので、3-1。2020年に伯父・英二から株式会社SAORIを引き継ぎ、2023年には父から堺精機産業株式会社を引き継いで、ALL SAORIを牽引しています。
 幼い頃から、祖母をはじめとする親族がみな、SAORI事業に邁進する姿を見て育ち、いつかは自分もそこに加わるという自覚がありました。SAORI以外の社会経験を積んだのち、まずは伯父のところで教室運営を学び、その後、父の元で商品開発やさをり織りの体系化を担当し、年齢と経験を重ねるうちに、SAORIを家業としてだけでなく、天命として捉えるようになりました。

私には責任があります。

 いざ、社長という重責を担うようになると、自分の力不足を痛感し、口惜しさと情けなさをこれでもかと味わう日々です。 
 ですが、SAORIに関わってくださるお客様、スタッフ、すべての方々が、SAORIを未来永劫楽しみ、人生を切り拓いていく術とするためには、私が弱気になってはいられません。
 私に課された、SAORIを未来へ繋ぐ責任。それも、日本だけでなく、世界の、地球の未来へ。それを全うすべく精進あるのみです。

さをり織りを超えたSAORIを目指します。

 そんな、いつもいつもSAORIのことを考えている私ですが、実は読書中毒で、ジャンルを問わず年間500冊近く読んでいます。
 しかも、手織りに関する蔵書はおそらく日本一!SAORIしか知らない、ではなく敢えてSAORIを選んだ漢(オトコ)ですから♪
 手織りの既成概念を超えたさをり織り、それが今は、さをり織りの既成概念を超えたSAORIを目指しています。
 まだまだ未熟者の私ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次