2025年4月15日(火):今日のさをりさん

今日のつぶやき
本日4月15日のラッキカラーはラベンダーです。
ラベンダーは、強い芳香性のあるハーブとして、古代エジプトではミイラづくりに使用されたり、新約聖書では、聖母マリアがイエスの足を洗う際にラベンダーの香油を使用したと言われています。
わたしたしの生活の中でも、リラックス効果や抗不安作用があるとして、比較的馴染みのある植物ではないでしょうか。
淡いラベンダーのベールに包まれるように、深い呼吸で穏やかな1日となりますように。

今日の城みさをの言葉
天から与えられた使命
人間は皆、生まれた瞬間に「天の封書」を授けられていると聞いた。それぞれが死ぬまでに自分で封を切って読み、天から与えられた使命を実現すべきであるということであろうか。生かされてある身の、自分はどう生きるべきか、その使命を突き止めねばならない。

今日のさをりさん
本部スタッフ。
昨年の『大クリエーター作品展』にて求めた、広島のクリエーターさんの作品です。
囚われない自由さが溢れる逸品は、纏う人の心も軽くしてくれる気がします。