2025年4月29日(祝):今日のさをりさん

今日のつぶやき

 本日4月28日のラッキカラーは桃花色(ももはないろ)です。
 その字の通り、美しく咲く桃の花のような淡い紅色のことです。
 淡い紅色から連想される花といえば、桜と桃。似た色ではありますが、イメージはずいぶん異なります。桜は清楚で儚げなのに対して、桃は一つの枝にたくさんつくため、華やかに見えます。端的に言葉で表現するなら、桜はきれいで、桃はかわいい、といったところでしょうか。
 本日も、桃の花のように、咲き誇らんばかりの笑顔で参りましょう。

今日の城みさをの言葉

ありのままに受け取って
 どんなに修行した人でも、苦しいことは苦しいこととしてあるし、心配事は心配事として避けることができないそうだ。ただ苦しいなりに、辛いなりに、ありのままに受け取って、じっと辛抱する。じっと辛抱して自然の成り行きに従っていると、そのうちに状況が変わる。運が開ける。

今日のさをりさん

 本店の塾生さん。
 カメラを向けると、いつも素敵な笑顔を向けてくださいます。
 色の組み合わせや糸を替えるタイミング、はたまた、ジャケットの丈や襟。そこかしこに、朗らかで楽し気な雰囲気が現れています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次