2025年11月13日(木):今日のさをりさん

今日のつぶやき
本日11月13日のラッキカラーは『ピンクホワイト』です。
わずかに桜色を帯びた白。清らかな白に、ほんのひとしずくの赤みが加わることで、冷たさが和らぎ、柔らかな印象を生みます。
この色は光の加減によって、やや温かみのある白にも、淡いピンクにも見えます。つまり、環境の光や素材の質感を受けて表情を変える、情感豊かな色ともいえるのではないでしょうか。
清潔感を保ちながら、上品な温もりを添える色なので、ファッションやプロダクトデザインでも人気が高いです。
今日は『ピンクホワイト』のように、やわらかな調和に包まれる一日となりますように。

今日の城みさをの言葉
心の叫びを封印するな
しかし、格好の良い感情は、それゆえに偽装されている。心の中にドロドロとしたものがありながら、それをきれいな言葉にすり替えてしまう。頭で心の叫びを封印してしまう。知性で感性の蠢きを封鎖してしまう。

今日のさをりさん
本店の塾生さん。
『SAORIのお仕立て【中級編】』に掲載の『舟形ブラウス』をアレンジされました。
胸元のギャザーや、首元に鮮やかな色使いの『背びれ織り』を持ってきたことで、とても華やかな印象になっています。





